ce8893e2.jpg
01cca46c.jpg
04d8e81b.jpg




b89bd7bc.jpg





連休に秋葉原行ったら、ヨーヨー釣り無料でやってました
ラジオ会館の屋上は行ったことがないので新鮮味がありました

17日から連休が明けましたね、やっぱり連休明けの仕事が一番辛い><
私もコーヒー片手に、頑張ってPCと睨めっこしています汗

仕事も大変ですが、今は甲子園が盛り上がってるようで、ささやかな楽しみもあります。仙台育英と日本文理はいい試合でした
仙台育英は次の大阪戦が一つの山場になりそうです、優勝校、大阪桐蔭相手にどこまでいい試合が出来るか、目が離せない戦いに今から楽しみです

また、今日は長らく続いた雨が落ち着いたので、20時頃気晴らしに外出してみました
4,50代ぐらいのおばさん3人がマンションの前で談笑してました
この時間に珍しいなと思い通り過ぎましたが、天気が少しだけ回復したので、外に出る人が今日は増えたのかもしれませんね
甲子園球場は晴れて、球児たちがベストコンディションで望めるよう願っています

追記
(8月19日)
大阪桐蔭対仙台育英はとても良い試合でした。
大阪桐蔭は緊張が、仙台育英は焦りが伝わってきて、甲子園らしい良い試合だったと思います
大阪桐蔭は結果として負けましたが、優勝候補と言われただけに敗因はなんでしょうね
自分が見る限り、内野フライを弾いたり(ただ弾いたボールを、ショートが地面に落ちる前に取ったので、結果アウトにはなった)と、ちょっと王者らしくない、緊張したプレイが幾つかありました。
なので9回のファーストエラー(その後サヨナラヒットに繋がる)の前から、甲子園の球場に、選手が飲まれていたように感じました。
1回戦鳥取、2回戦和歌山と、近場の戦いが続いただけに、仙台戦は全国大会という雰囲気がもろに有り、大阪の選手に緊張があったのかもしれませんね。
蓋を開けてみれば、7回までは0対0だったので実力としては拮抗していたのかな。
改めて良い試合でした。

(8月20日)
準々決勝の広島戦、残念です、今日で東北勢全滅ですね。負けるにしても10点も取られるのは、完全に実力の差、応援する方も辛い試合でした。
東北初の優勝旗を期待する声が多い中、実力がまだ足りないというか、この力量で優勝は少し欲張りかもしれませんね。
ただ、ベスト8入りは記録に残るので、岩手と宮城は結果を残したと見るべきでしょう。